ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

セルライトオイル オ-ガニック WELEDA

 BIRKE Cellulite-Öl  ホワイトバ-チ セルライトオイル

 f:id:whitenail04:20200616211539j:plain

ホワイトバ-チのオイルは肌を引き締める効果があります。

セルライトの改善と肌の引き締め効果。

 

成分は

ホホバオイル、アプリコットオイル、コムギ胚芽オイル、ロ-ズマリ-の葉のエキスなど。

使用法は

最初の1か月は毎日2回以上肌につけてマッサ-ジを行う 

とあります。

 

オイルはさわやかな柑橘系の香り。色は黄色(オリ-ブオイルのような)

肌につけるとすっと伸びて、べたつきもなく寝る前にマッサ-ジしても気になりません。

 

f:id:whitenail04:20200616211630j:plain

太ももに1-2プッシュで十分でしたので、もちは良さそうだと感じました。

初めて1週間ですが、足に隙間が見えてきた気がする!

肌がしっとりするので、寝ているときに乾燥による痒みで目が覚めることがなくなりました。

マッサ-ジ始めた頃は肉がつまめないほど堅かったのですが、だんだんと肌が柔らかく弾力が出てきたように思います。

 

私がWELEDAを愛用しているのは、とにかく香りがいいのと、使い心地の良さ

他のいろいろな安いオーガニックオイルもありますが、やっぱり安定のWELEDAです。

ドイツのドラッグストアで12€くらいでした。日本のアマゾンだと、よ、4180円

12€でもいい値段と思ってしまった・・・

 

安心安全な物に対してはある程度の値段も必要だと思います。