ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

ドイツでベッド購入 Brunobett

 Brunobett ブル-ノBoxspringbett

www.brunobett.de

 

中古のすのこベッドを3年前から夫婦で使っていたのですが、ある日支えの足がバキッと壊れ、ホームセンタ-で木材を買って補強していましたが、どうにもこうにも寝心地が悪く腰が痛くなる始末。

もうマットレスを床に敷いて直接寝よう、ということになり、はや半年が過ぎようとしています。

枕が悪いだのすのこが悪いだのいや、マットレスが悪いのか。もはやすべて悪いような気がする。夜中子供が泣いて起き、腰が痛くて起き、次の日は魂抜けてる事もしばしば。もう限界だ!ベッドを買いた----い!!

という事でベッドを探し始めました。次買うなら絶対にBoxspringbettと決めていました。ボックススプリングベッドはドイツでとても人気のあるスタイルです。

ばねの入ったマットレスの上にさらにマットレス

そしてその上にトッパ-という薄めのマットレスなる三重層!

そんなホテルにあるような寝心地を求めて探していると、とても評価の良いベッドを発見。

 

Brunobettの一番下のコイルマットレスは、ばねが1つづつ袋に入っています。

安いベッドはばねがそのまま取り付けてあったりするので、体重がかかった時に偏った沈み方をしたりします。

その上に敷くウレタン製の7ソーンマットレス(体の部位に合わせて違う硬さになっているので、体圧が分散されます。)は50キロから110キロの人が使えるようになっているので、マットレスの硬さが分からなくてもこの範囲内なら大丈夫。安心のドイツ製!

 

 

ミュンヘンBrunoのベッドを置いているお店があったので、行ってみました。

寝転んでみると包まれたような寝心地でした。

Topper(一番上に敷くマットレス無しでも、十分な寝心地でしたが、有りだとさらに上を行く寝心地でした。

寝過ごしそうで怖い・・・

7月以降に消費税が下がるらしいので、待ってみるつもりです。

 

お値段なんと2400€(およそ)!こんな高い買い物したことない---