ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

今日から3月。3月1日

昨日買い物に行きました。野菜、果物、デザートを買って€9.36。このbioのスーパーは野菜が新鮮で、たまにえのきやしめじなどが有るので、よく覗きに行きます。



f:id:whitenail04:20190301150029j:image

お次はEDEKA。食費以外のものが混ざっているので、雑費は抜いています! €18.85

余談ですが、EDEKAで貰えるポイントを集めて、ティファールのフライパンを新調しました。\(^o^)/


f:id:whitenail04:20190301151126j:image

小計       €28.21

これまで合計 €57.58

 

う〜んやっぱり、週50ユーロは厳しいな。お肉がそろそろ無くなるし追加購入は避けられない!

 

今日はお弁当簡単でいいという事なので、じゃが芋を茹でたサラダとリンゴ🍎。こんなに手抜きでイイなんて…日本で主婦してる人をホントに尊敬します✊