ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

お花見。4月6日

今日はスタムティッシュの方達とお花見でした。日本の姉妹都市から贈られた17本の桜がきれいに開花していました。まだ若い木なので、将来大きくなるともっときれいだろうな なんて話をしていました。午後2時スタ-トだったので、何も作っていかなかった私。ほかのドイツ人たちはおにぎりや、たこさんウィンナ-、抹茶マフィンなど。。。おいおい日本人の私手ぶら(笑

ら、来年こそは!!

 

今日のお買い物。

砂糖      1.99

マッシュルーム 1.69

ピザソ-ス   1.00

トマト     1.25

バナナ     0.72

ヨ-グルト   1.11

ジュース    1.79

ジュース    1.79

豆乳      1.99

鮭       4.79

パプリカ    2.39

プファンド  ▲4.00 

合計      19.99

 

残りもう日曜日だけなので、今週の締め。合計53.27(外食費含めず)ユ-ロとなりました。50ちょっとオーバーしたけど、まあまあ!ギリギリの生活ではなく、美味しいものを選んで買っています。