ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

夏の航空券。4月9日

母がお盆前にこちらに来てくれるらしいので、航空券を探していましたが、御盆はいるとエコノミーで30万近くするんですね!そういうわけでお盆はずらして、何とか16万円台に抑えることができました。それでも高いよ。夏休み・・・

 

今日はお弁当作り。昨日肉を仕込んでおいたので、今日は炒めるだけ♪簡単。

キュウリと人参の千切りの上に豚肉を炒めてのせました。

足りない時のために、ヨーグルトも入れておきました。やっぱり、男性と女性じゃ食べる量が違います。量も気を付けないと!


f:id:whitenail04:20190409142414j:image

ところで、昨日買ったメロンですが、固いし甘くない!REWEは前回パイナップル失敗して、今回もイマイチ・・・やっぱり高くても美味しいフルーツが食べたい。

 

晩御飯はトマトソースの残りを使って、ミートソースパスタ☆

少しお買い物

豆腐   2.69

イチゴ  2.18

パスタ  2.49

アボガド 1.00

オレンジ 1.26

合計   9.62