ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

水道代。4月12日

今まで水道代なんて、と思っていたのですがとある節約主婦が4人家族で月2千円?

なんていうテレビを見て、何かしら節約できるんじゃないかと思っている今日この頃。

自宅にいるとどうしてもトイレに行く回数増えます。これはしょうがないか。

シャワーヘッドを見直そうかなあ。節水シャワーどのくらいの効果があるんだろう。

なんて考える。

 

今日は検診の日でした。元気に産まれてきてくれることだけを今は考えています☆

2時間くらい椅子に座ってたから、腰が痛くなってしまい旦那様にお買い物をしてもらいました。仕事で疲れていても、手伝ってくれる彼に本当に感謝。

 

今日の買い物

クワーク       1.49

トマトソース     0.99

リンゴ        1.09

バナナ        0.62

ニョッキ       1.99

ジャガイモピュレの粉 1.39

ヒレ肉とひき肉    3.65

合計         11.22