ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

月曜日。4月23日

月曜日はおばあちゃんの家でグ-ラッシュとシュペッツレを食べました。

トナカイの肉のグ-ラッシュも追加で作ってくれていて、トナカイって初めていただきました。マグロのステ-キのようなあっさりとして、柔らかいお肉でした。

おばあちゃんと義理の妹さんが作ってくれる料理はいつもとても美味しいです。

さて、イ-スタ-休み明け買い物に行きました。

 

ここのス-パ-は広くて、上の階にカフェテリアがあり、その場で注文すると作ってくれるスタイルです。出来立てにかなうものはないですよね。

今日はジュ-スとフル-ツしか買ってないな・・・

今晩は旦那様のリクエストのから揚げにしました。

揚げ焼きになったけどおいしくいただきました。

 

ジュ-ス     1.89 

飲むヨーグルト  0.95

リンゴさいだ-  0.99

ジュ-ス     1.89

ヨ-グルト    1.48

アボガド     0.79

オレンジ     0.63

パプリカ     1.29

アイス      5.98

ツナ缶      1.98

鶏むね      5.15

イカ      1.46

ポン酢      3.79

バナナ      0.95

トマト      1.99

合計       32.9