ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

Tanz im Mai 5月1日

今日から五月ですね。令和元年。昭和平成令和、三つの時代を跨いでしまいました。

五月初めにはドイツ各地でマイバウムというその町のシンボルとなるペイントされた木が立てられます。各地でお祭りもするみたいです。まだ行ったことがない私とあまり興味がなさそうな旦那様。

連れて行ってもらいました! 


f:id:whitenail04:20190502151144j:image

11時からスタートしてここまで上がるまでに休憩を挟みながらもう1時。今は何でも機械ですぐに出来てしまいますが、人の手でゆっくり時間をかける大切さというのを感じた1日でした。

 

本日は祝日ですが前日に買い物をしました。今月は一週間のレシピを考えて週一回の買い物をする予定です。

 

アルミホイル   1.69

ムスリ      2.99

ジュ-ス×2    2.58

トマト      1.59

豆乳       1.99

ハム       0.99

牛乳       1.09

チ-ズ      1.99

水        5.99

玉ねぎ      1.99

柔軟剤      0.88

キャベツ     1.42

卵        2.79

リンゴ      1.00

トイレットロール 3.49

豚肉       1.03

合計       36.49

 

今晩は肉じゃがとサラダ、ご飯。