ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

霰が降った。5月7日

昨日は雨かと思ったら、こつんと顔に当たったのはあられでした。

五月でもまだまだ油断できないです。5月15日はEis Heilige 氷の聖人の日?

この日までドイツでは、庭に植物を植えるのを待つそうです。

と新聞に書いてあった!もう植えちゃったよ。。。だからまだ寒いのか。

 

さて、昨日、今日は週初めの買い物。

 

牛肉    2.46

豚肉    3.28

チーズ   1.69

油     3.99

ジュ-ス  1.79

パイシート 1.09

ブロッコリー1.49

パプリカ  0.91

生クリーム 0.49

クワーク  1.89

バナナ   3.49

チーズ   3.49

人参    0.36

チーズ   2.75

ハム    1.09

アスパラ  2.99

キウイ   1.99

もやし   1.69

アイス   2.99

牛乳    1.29

プファンド -0.5

合計    43.44

 

昨日猫エサも一緒に買ったのですが、間違えてシニア用を買ってしまいました。

うちの猫まだ1歳なのに。。。まあ、きっとダイエット食にいいかも。



f:id:whitenail04:20190507205851j:image

旦那様のデブエットモナート。がっつり系の夕食を取り入れています。

なので今晩はカレーにしようと思います。

私がデブにならないことだけを切に願う!


f:id:whitenail04:20190508222431j:image