ドイツあれこれ

ドイツでの日々のこと

3月1週目。3月4日 

今日のお弁当はサンドイッチとトマトと卵の炒めものでした。

先週旦那さんが大量にチーズとハムを買ったので、今週はサンドイッチ週間です。

昨日はインディッシュレストランでカレーを食べました。ドイツでは、食べきれなかったら持って帰る事ができます。

無駄がなくてイイですよね★



f:id:whitenail04:20190304201203j:plain

今日のお買い物。

キュウリ、バナナ、オレンジ、リンゴ、トマト、マッシュルーム、冷凍白身魚(タラ)、はちみつ、ティッシュ

REWEのポイントが貯まっていたので、€9ポイントから引いて、

€9.84でした。

マッシュル-ムは冷凍に。白身魚は半分今晩のおかずに、残りは冷凍に。

先週の野菜の残りがまだあるので、それも使いながらやっていければと思います。

白身魚冷凍なのに高い!!!でも、偏った食事は好きじゃない…背に腹はかえられぬ。


f:id:whitenail04:20190305052846j:image

おにぎり🍙

きゅうり、人参と鶏むね肉の酢の物。

白身魚の酢豚風。

キャベツときのこのスープ。